未経験で歯科助手を始めた人のブログ

歯科助手マスターになるまでの記録

完全未経験の歯科助手

「はるはるさんを採用しようと思っています」



昨年九月。就職活動に苦戦していた私は(正直)まっっっったく興味のなかった歯科業界を受けまくっていた。


この時期に内定ゼロ。ずっと事務志望だったが、大学のキャリアセンターに無い内定の現状を伝えると「妥協が必要」と言われた。


……「妥協は敵」って誰かの格言だったような。


そこで コンビニより数が多い と聞いたことがある歯医者を片っ端から受けることに。


理由はひとつ。「数打ちゃ当たるだろう」。


内定ゼロの私は、焦って焦って焦っていた。




しかし………



「未経験はちょっとね~」
「すぐ欲しいから大学生はお断りしてるんですよ~」



まず面接に辿り着けない!!!


考えが激甘だった!!!!



そんな中ひとつだけ面接をしてくれるという歯医者が。

ここで最初に戻ります。


採用したいと電話で告げられた私は「よろしくお願いします」と即答。


これがのちのちの苦労に繋がるとも知らず。





とりあえず、ブログ始めました。